ヴァルハラの塔

 
最終更新日時:
ヴァルハラの塔


開催期間

2016/7/29~8/8 15:00 確定報酬(クロノシュート,モルスグロウン,スヴェルシルト,光神の鎧,ダーインスレイヴ,神の涙) 「ヴァルハラの剣」追加
2016/9/21~10/3 15:00 確定報酬(アートルムロッド ,星のアミュレット)
2016/11/7~11/17 15:00 確定報酬(ウィズダムフード,イヴィルアーク ) 「ヴァルハラの杖」追加
2017/1/16~1/27 15:00 確定報酬(ハーミットマント,ダークサーベラス ) 「ヴァルハラの弓」追加
2017/3/15~3/24 15:00 確定報酬(スカルドレッド,疾風の鎖鎌 ) 「ヴァルハラの銃」追加


2017/3/15新装備


過去の限定装備(ミステリー報酬一覧)
ページ名画像種類入手先詳細レアスキル詳細
モルスグロウンモルスグロウン武器防具ヴァルハラの塔☆2最も近い敵1体に威力120%の魔法の魔法ダメージ&恐怖×2ターン
※恐怖は全種族に有効
光神の鎧光神の鎧武器防具ヴァルハラの塔☆3HPが低い味方3体にそれぞれ光の物理・魔法バリア
※3ターン経過または最大HPの10%ダメージで消滅
スヴェルシルトスヴェルシルト武器防具ヴァルハラの塔☆3物理ダメージにシールド10%×2ターン&威力10%の水・物理ダメージで反撃×2ターン
クロノシュートクロノシュート武器防具ヴァルハラの塔☆2最物理攻撃が高い敵1体に威力120%の物理ダメージ&スロウ×2ターン
神の涙神の涙アクセサリーヴァルハラの塔☆3[永続]戦闘不能時にHP5%で復活 ※バトル中1回だけ発動
※重ねがけ不可
ダーインスレイヴダーインスレイヴ武器防具ヴァルハラの塔☆3最も近い敵1体に威力150%の闇・物理ダメージ&与えたダメージの5%HP回復
アートルムロッドアートルムロッド武器防具ヴァルハラの塔☆2最も近い敵1体に威力150%の物理ダメージ ※魔法攻撃力を物理攻撃力に変換
イヴィルアークイヴィルアーク武器防具ヴァルハラの塔☆3HPが低い敵1体に威力120%の物理ダメージ&呪い×2ターン ※呪いは全種族に有効
ウィズダムフードウィズダムフード武器防具ヴァルハラの塔☆3自分に魔法攻撃10%アップ×1ターン&魔法吸収バリア ※1ターン経過または最大HPの10%ダメージで消失 ※スキルLvによる成長は魔法攻撃アップのみ
ダークサーベラスダークサーベラス武器防具ヴァルハラの塔☆3遠い敵1体に威力67%×2回の闇・魔法ダメージ&暗闇×2ターン
※暗闇は全種族に有効
ハーミットマントハーミットマント武器防具ヴァルハラの塔☆3自分に木の物理・魔法吸収バリア ※2ターン経過または最大HP10%相当のダメージで消失
疾風の鎖鎌疾風の鎖鎌武器防具ヴァルハラの塔☆3最も遠い敵2体に威力140%の木・物理ダメージ ※空中の敵へのダメージ20%アップ
スカルドレッドスカルドレッド武器防具ヴァルハラの塔☆3自分に闇の物理・魔法吸収バリア ※2ターン経過または最大HP10%相当のダメージで消失
星のアミュレット星のアミュレットアクセサリーヴァルハラの塔☆3[開幕]自分にクイック×2ターン&[永続]命中5%アップ

紅の宝箱・真紅の宝箱限定装備

ページ名画像種類入手先詳細レアスキル詳細
ヴァルハラの剣ヴァルハラの剣武器防具ヴァルハラの塔(宝箱)☆3最も近い敵1体に威力160%の物理ダメージ&石化2ターン ※石化は全種族に有効
ヴァルハラの杖ヴァルハラの杖武器防具ヴァルハラの塔(宝箱)☆3魔法攻撃力が高い敵1体に威力160%の魔法ダメージ&石化×2ターン ※石化は全種族に有効
ヴァルハラの弓ヴァルハラの弓武器防具ヴァルハラの塔(宝箱)☆3最も物理攻撃が高い敵1体に威力160%の物理ダメージ&石化×2ターン ※石化は全種族に有効
ヴァルハラの銃ヴァルハラの銃武器防具ヴァルハラの塔(宝箱)☆3最も遠い敵1体に威力14%×10回の魔法ダメージ&石化×2ターン ※石化は全種族に有効
宝箱詳細
バトル勝利時に確率で出現し、時間経過で開くことが可能。ダイヤを消費することですぐに開封もできます。宝箱の所持は最大3個まで!
※4個目の宝箱を獲得した際にダイヤが不足している場合、パック販売のダイヤを購入しても即時使用ができません。パック販売以外のダイヤを使用しましょう。
【紅の宝箱】 開封時間 1:30 (90分)

  • ミステリー報酬(ルーン装備orヴァルハラ装備)
  • ミステリー報酬(オーブ)
  • タワーメダル(10~1000枚)
  • マナの大ビン
【深紅の宝箱】 開封時間 10:00 (10時間)

  • ミステリー報酬(ルーン装備orヴァルハラ装備)
  • ミステリー報酬(オーブ)
  • タワーメダル(100~10000枚)
  • マナの特大ビン
※宝箱の解錠は、イベント終了まで。

エリア報酬

エリア青の宝箱紫の宝箱
エリア1ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル10
マナの小ビン
★2強化のルーンナイフ
マナの特大ビン
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル40
マナの中ビン
エリア2ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル20
マナの小ビン
★2強化のルーンリング
マナの特大ビン
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル60
マナの中ビン
エリア3ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル20
マナの小ビン
★3強化のルーンナイフ
マナの特大ビン
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル100
マナの中ビン
エリア4ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル40
マナの小ビン
★3強化のルーンリング
マナの特大ビン
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル100
マナの中ビン
エリア5ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル60
マナの小ビン
限定報酬1
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル100
マナの中ビン
エリア6ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル60
マナの小ビン
ミステリー報酬(限定装備)
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル200
マナの大ビン
エリア7ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル80
マナの小ビン
ミステリー報酬(限定装備)
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル200
マナの大ビン
エリア8ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル80
マナの小ビン
ミステリー報酬(限定装備)
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル400
マナの大ビン
エリア9ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル100
マナの中ビン
ミステリー報酬(限定装備)
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル400
マナの特大ビン
エリア10ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル100
マナの中ビン
限定報酬2
ミステリー報酬(ソウル)
タワーメダル600
マナの特大ビン
エリア11~ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル100
マナの中ビン
ミステリー報酬(オーブ)
タワーメダル800
マナの特大ビン

チャレンジミッション

クエスト内容報酬
フロア10~100をクリア(※10回)クリスタル100

基本ルール

  • エリア10までは上の階層に進むほど敵の戦闘力やLvが高い相手と遭遇しやすくなる。
  • エリア11移行は相手のステータスに補正が入る。エリア11では+10%,エリア12では+20%, エリア20では+100%と増えていく。
  • 戦闘で生き残ったキャラは再度使うことが出来る。戦闘で受けたダメージやスキルゲージ、リミットバーストのゲージが次の戦闘に引き継がれる。
  • 10時間ごと(クリスタルで短縮可)で「全キャラ回復」を使用できる。使用すると全キャラのHPとアクションスキルゲージ、リミットゲージが全快する。
  • エリア攻略中に他のプレイヤーのレンタルが3回まで使える、強力な前衛キャラを借りるのがおすすめ。
  • 2戦おきに青い宝箱からマナやオーブの欠片、タワーメダルが貰え、フロアの最後に紫の宝箱から装備やキャラソウル、マナ、タワーメダル等が手に入る。
  • 他のプレイヤーを突破した時に確率で「紅の宝箱」か「真紅の宝箱」を入手できることがある。それぞれ中身を取得するまで1時間半、10時間必要(クリスタルで短縮可)で最大3つまで保持できる。保持枠3つが最大の状態で新たに入手した場合には新たに入手した宝箱をクリスタルで開けるか破棄するかの選択となる。

攻略のポイント

  • 強そうな相手が出てきた時はバトルに挑む前ならマナを消費して違う相手を選びなおすことができる、なるべく弱そうな相手を選びたい。
  • 特に格上相手でのルカやるフレットなどは手に負えなくなることがあるので避けるようにしたい。相手の装備にも注意(ニーベルングの指輪、バングル系、神の涙など)
  • 回復系の装備、リミットバースト、アクションスキルもちノキャラを育成しておくとある程度の被弾ダメージはリカバリーが可能。
  • 装備は交換しても反映される、主力がやられてしまってもサブ戦力に装備を一時的に装備させるだけで大幅に戦力を増強させられる。
  • [永続]HP増加装備は試合開始時にHPが増加する。増加した分以下のダメージしか受けなければダメージとして換算されない。またHPが減った状態でそれを行うと戦闘をとおしてHPの回復ができる。
  • リトライ機能を使ってある程度戦況を有利にコントロール出来る、予期しない戦況に陥ったり、相手の範囲攻撃や状態異常スキルを封じられなかったりした時等に使おう。
  • 全回復でレンタル回数も回復可能、戦闘力が低い新米プレイヤーでもこの点も考慮すると登りやすいだろう。
  • 基本前半は火力で瞬殺しつつ前衛(HPアップ装備が望ましい)が削られないようにして進む。後半はレンタルで開幕リミットを打つか(弱いキャラでゲージを溜める)、最前衛に盾を配置し(借りて)後ろから魔法で状態異常漬けにする(状態異常漬けにできる相手を選ぶ)、と登りやすいかもしれない。

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2017/11/02 (木) 00:46

2017/10/29 (日) 07:55

2017/10/27 (金) 18:38

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2017/10/19 (木) 07:14

2017/10/19 (木) 07:08

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